【ナマステガネーシャ】産学連携プラン会社見学

6月23日(金)ナマステガネーシャ大安寺店の会社見学に伺いました。

岡山情報ビジネス学院の学生5名とクリエーターの綾TORIさん、事務局2名の大勢で伺いましたが、社長のサッチンさんは暖かく迎えてくださいました。

お店の前で、今回の依頼デザインについて説明を受けて店内へ案内いただきました。

お昼時だったので、学生さん達はお腹がぺこぺこです。

それぞれ好きなメニューをオーダーして出来上がるまでに、キッチンを案内いただき、ナンを焼く窯などを見せていただきました。

焼き上がった大きなナンをサーブして記念撮影もにこやかにしました。サービス精神旺盛なサッチン社長に、学生さん、クリエーターさんも和みました。

甘口、中辛、辛口、大辛など、5段階の辛さレベルを選べるところが学生さんにはポイントが高かったようです。

 食事をいただきながら、サッチン社長に熱心に質問をする学生さん。デザインコンセプトをまとめるために、いろんな手がかりを求めてとても熱心に質問されていました。

また、クリエーターの綾TORIさんにも、イメージの共有方法や、描画の技術的なこと、今後の進め方など、仕事としてイラスト制作を依頼するために確認したいことなど、具体的な話がたくさんできました。

お店の雰囲気や味をしっかり確かめて、サッチン社長の人柄や創業時の想いなどもたくさん伺えて、学生さん達は帰路につきました。

 来月のデザインコンセプトのプレゼンで、どんな提案が出るのか楽しみです。

#DESIGNGOALSプロジェクト

#DeisignGoalsプロジェクト

#SDGs

#障害者アート

#障がい者アート

#障害者アートの商品化

#デザインビジネス

#岡山県

#ナマステガネーシャ

#飲食業

#インドカレー

#スパイス

#岡山情報ビジネス学院

#OIC

#CGデザイン学科

#デザイン

#クリエーター

#デザイナー

#企業

#協働

#株式会社fildesign

PAGE TOP