【株式会社ビサン】産学連携プラン会社見学

6月18日(土)岡山市南区にある株式会社ビサン様への会社見学を行いました。

岡山情報ビジネス学院の学生、クリエーターiseさん、中上先生と事務局とで、尾﨑社長に社内をご案内いただきました。

まず今回のデザイン依頼になる工場の壁面を案内いただきました。

それから、工場内のいろんな工作機械や作業中の製品を見学しました。作りかけの看板や製品の部品、正確な作業をするためのさまざまな治具、作業台、整理の行き届いた工場内に、学生達は関心しているようでした。

クリエーターのiseさんも、さまざまな素材や工作機械、原料の鉄板や、くり抜かれた端材など、さまざまな物に興味津々でした。

撮影の許可をいただいたので、工場内をスマホで色々撮影させていただきました。

尾崎社長も、若い方が見学にこられたのが嬉しそうで、社員さんに機械の説明を頼んだり、ベトナムからの技能実習生と学生さんとで記念撮影をしたりしていました。

極小サイズから、巨大な物まで幅広いものづくりの現場を見て、学生もクリエーターも色々とイマジネーションを働かせているようでした。

来月にはコンセプト案をまとめて、プレゼンテーションが始まります。

どんなコンセプト案ができてくるのか、とても楽しみです。

#DESIGNGOALSプロジェクト

#DeisignGoalsプロジェクト

#SDGs

#障害者アート

#障がい者アート

#障害者アートのデザイン

#デザインビジネス

#岡山県

#株式会社ビサン

#製造業

#BISAN

#ステンレス

#ise

#岡山情報ビジネス学院

#OIC

#CGデザイン学科

#デザイン

#クリエーター

#デザイナー

#企業

#協働

#株式会社fildesign

PAGE TOP