【産学連携プラン「株式会社ビサン」初回打ち合わせ】

 専門学校岡山情報ビジネス学院CGデザイン学科の教室にて、DESIGN GOALSプロジェクトの産学連携プランの初回打ち合わせを行いました。
岡山市南区にある株式会社ビサン様は、昨年度の岡山県備前県民局事業のフルプランでも協力いただきました企業様です。
成果発表会で、学生たちの発表をご覧になり、しっかりしたデザインコンセプトに感激され、是非自社のデザインを依頼したいと再度応募されました。
 初めに、事務局から実施スケジュールとクリエーターの紹介をさせていただきました。
 クリエーターは、岡山市のiseさんです。個性的なキャラクターの応募作品やプロフィール、コミュニケーションの取り方についてのご本人からのリクエストなどを紹介させていただきました。
 次に、尾﨑進社長が動画やスライドを使って自社のプレゼンを行い、事業概要や工場内の設備などについて説明しました。
それを受けて学生からは、コンセプトシートに基づいて様々な質問が出されました。
尾崎社長は、一つ一つに丁寧にお答えいただきました。
 「ものづくりの楽しさ、ワクワクを若い人に伝えたい」
株式会社ビサン様の思いを形にする若いデザイナーによる制作が始まります。
 経済誌VISION岡山様の取材も入り、今年度の産学連携プランは、和やかなムードでスタートしました。
※集合写真撮影時のみ、マスクを外していただきました。
PAGE TOP